たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市


2010年09月12日

ジャンルは問いません。

めざせ、毎日更新icon12広瀬です。

最近ケルト音楽にめざめました。
出会いは、こんな映画↓

ジャンルは問いません。

私は久石譲さんのファンなので(今回は久石さんの音楽でないため)まったく期待をせずにでかけた映画。
それが、思わぬステキサウンドではないですか!!
アニメを見ない方も、ぜひCDだけでも聞いてほしいicon06
私の最近のお気に入りBGMです。

以前スケートの荒川静香さんがオリンピックで優勝したときのエキシビジョンで使用していた
「You raise me up」みたいな世界がお好きな方に特におすすめ。
(これをカバーしていたケルティック・ウーマンは、ケルト音楽の人でした)



とはいえ、○×○○教授(内田さんごめん、名前忘れちゃった)のご意見だと、癒される音楽のジャンルは人それぞれらしいですね。(今回のコンサートの聞きかじりの知識)
うちの夫は、布袋さん(元BOOWYのギタリストの方)で癒されてます・・・。しかも気に入った部分だけをリピートしまくるという聴き方。。
となりで聞いている私はストレスです・・・・。(だから別室へ逃げる)


人それぞれですねえ。


  • 同じカテゴリー(独り言)の記事画像
    2010年、ありがとうございました!
    音楽の癒しとは・・・
    おススメ映画「BECK」。
    同じカテゴリー(独り言)の記事
     主役は音楽ではない (2013-08-27 08:48)
     ルフトハンザのストライキ (2013-04-19 18:27)
     本も読んでね (2012-11-18 01:03)
     本当は歌いたくない・・・ (2012-11-14 08:36)
     自己分析 (2012-10-18 08:32)
     癒し楽器 (2012-07-15 12:44)

    Posted by ドイツ音楽療法センター  at 17:03 │Comments(1)独り言

    この記事へのコメント
    アリエッティ、観ました!
    でもついつい音楽に対してはBGM以上の思い入れを持たずに観てしまったです。
    有名なお歌はやっぱり心にしみたけど・・・。
    私的にはやっぱりヴォカリーズ♡♡♡(今回のコンサートに入っていて最高にうれしかったです!)
    トロンボーンソロの奏でるヴォカリーズも是非是非聞いてみてくださね!!!
    Posted by おけいさん at 2010年09月12日 19:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ジャンルは問いません。
      コメント(1)