たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市


2011年07月14日

お化粧療法

連日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は楽しい会に参加してきました。その名も「わくわくどきどきお化粧教室」icon06

資生堂のご指導による会でしたが、これはシニアや障害者の方を対象とした美容セミナーなのです。

女性は年齢を問わず、お化粧をすると急に元気になったり、意思を伝えようとしたりと、良い変化がみられるようです。これは同じ女性として分かる気がいたします。

約1時間ほどの間に体操やお笑いトークを交えながら、乳液、ファンデーション、眉毛、アイシャドー、口紅、チークの順にメークをしていきます。歌のリズムにノリながらファンデをつけるのが楽しいですicon37

この試みは始まったばかりだそうですが、明るい女性インストラクターの方々がつねにフォローしてくれて、おまけにアッと言う間に輝くお肌。すっかり資生堂ファンになりそうですicon12

企画担当者さんとお話していると「お化粧療法」という言葉が出てきました。

お化粧には香りの効果もかなりありそうですね。音楽ももっと利用できると思いましたが、最後にはコメント付きのアフター写真ももらえたりして十分に楽しい時間でした~face02

詳しくは→こちらへ。

人気ブログランキングへ



  • 同じカテゴリー(こんなとこに行った!)の記事画像
    事業化レベル認定で表彰!
    三鷹にある多目的スペース「あんさんぶる」
    三鷹駅にある素敵なカフェ
    美顔講座!
    同じカテゴリー(こんなとこに行った!)の記事
     事業化レベル認定で表彰! (2011-07-04 15:46)
     三鷹にある多目的スペース「あんさんぶる」 (2011-02-27 20:06)
     三鷹駅にある素敵なカフェ (2010-11-15 06:16)
     美顔講座! (2010-10-25 13:20)
     高尾山に行ってきました~。 (2010-09-24 13:07)
     農作業のできる老人ホーム (2010-09-22 11:12)

    Posted by ドイツ音楽療法センター  at 23:35 │Comments(0)こんなとこに行った!

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お化粧療法
      コメント(0)