たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市


2013年01月18日

女子のためのドイツ留学

「こんなサイトがあります」と教えてくれましたface01。それは女性専用留学サポートサイトです。

ドイツ音楽療法センターのセミナーにはもちろん男性の方もいらっしゃいますが、今のところ実際にドイツ留学しようと相談に来る方たちの8割くらいは女性なんですよね。

ドイツ語がまったくできないけど・・という時点からスタートされる方も多いです。

ドイツ語、はやくマスターしたい!!・・・その気持ちよく分かりますface16

語学は現地で学ぶのか早道なので、ホームステイしたり、インターンシップしたり、ワーキングホリデーを利用したりするのも有意義な選択の一つではないかとも思います。


  • 同じカテゴリー(ドイツに留学する)の記事
     ベルリン芸術大学 (2013-06-18 08:24)
     音楽遊戯療法 (2013-01-16 12:54)
     ドイツ生活情報 (2013-01-08 20:30)
     ドイツ語のレベル (2012-10-29 23:51)

    Posted by ドイツ音楽療法センター  at 12:56 │Comments(0)ドイツに留学する

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    女子のためのドイツ留学
      コメント(0)